人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て世代の女性が、暮らしの中で四季を感じながら今をより楽しむための場。練馬区で活動しています。


by kurashikoyomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

練馬区では、春に運動会が行われるところが多いようですね。
我が家の長男が通う小学校も、先週末に運動会が開催されました。
天気予報では怪しい空模様だったものの、当日は晴れ間も見え、時折涼しい風も吹き、なかなかの運動会日和になりました。

息子の学年は、スカーフを使った演技とデカパンレース、50m徒競争の3種目。全員が一丸となって一生懸命に踊る姿は、逞しくなったなぁと毎年感心してしまうほど。新しい学年になってからまだ日も浅く(1年生なんて特に)、練習期間も決して多くはないのに、堂々とした踊りは、どの学年も見事なものでした。
運動会などの発表の場は、一年一年、着実に成長しているのを実感する、親にとっても大切なイベントですね。
肝心の写真は・・・ビデオに収めるのが精一杯で、全く撮れませんでした(笑)。

毎年恒例、全校児童で踊る八木節。
運動会_e0328969_6324838.jpg


最後の大玉送りも、全校児童でめいっぱい。
運動会_e0328969_645683.jpg


余談ですが、我が家の3人きょうだいは現在7歳、4歳、1歳とみんな3学年差。ということは、長男の入学から末娘の卒業まで、小学校にお世話になるのはトータルで12年にもなるのです(!)。長男はまだ2年生。10年後も娘の運動会を見に、このグラウンドに来るのかと思うと、気が遠くなります・・・(笑)。


スタッフM
by kurashikoyomi | 2013-06-07 06:15 | 日々

お問い合わせ

kurashikoyomi☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

最新の記事

アメブロにお引越ししました
at 2015-09-08 18:18
アメブロはじめました!
at 2015-04-22 14:17
カメラさんぽ
at 2015-04-18 00:05
練馬 こどもの森
at 2015-04-14 09:40
【募集中】託児付連続4回講座..
at 2015-04-10 15:58
新年度スタートはすっきりした..
at 2015-04-02 00:11
満開のお花見
at 2015-04-01 08:56

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
cafe
workshop
ピラティス
講座
手しごとひろば
日々
料理

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル