人気ブログランキング | 話題のタグを見る


子育て世代の女性が、暮らしの中で四季を感じながら今をより楽しむための場。練馬区で活動しています。


by kurashikoyomi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月開催講座の打ち合わせをしてきました!

10月2日からの3回連続講座・ハッピーライフセミナー第3弾「私らしく働くを考える」
講師のオレンジグロウの野本由美子さんと講座内容の打ち合わせをしてきました。

10月開催講座の打ち合わせをしてきました!_e0328969_1437541.jpg

(☆写真はのもゆみさんこと野本由美子さん。)
このセミナーで大切にしたいことや、具体的な流れなどをがっつり2時間近く。
(→のもゆみさん、貴重なお時間をありがとうございます!!)

今回の講座、タイトルが「私らしく働く~」となっていますので、
働く予定ややりたいことがないと、参加できないのかなと、思われている方も
いらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!

「私らしく働くを考える=私らしく生きるを考える」です。

どこかにお勤めしたり、フリーで仕事をするなどだけでなく、
地域活動やボランティア、またはこれから何を大切に生きていくか??
幅広いステージの方それぞれに、
何かしらの気づきと、ワクワクする未来を後押しできる内容になれば嬉しく思います。

子育て中は、どうしてもママは自分のことが後回し。
後回しが当たり前になりすぎて、ご自分のこと、見失っていませんか?
子どものため、を理由にご自分に大きく制限をかけていませんか?

この講座は、以下のような方々に受けていただきたいです☆

・具体的にやりたいお仕事が決まっている方
・育児休暇中の方
・漠然と働きたい気持ちはあるけど、今は働いていない方
・働くにしても、どういう働き方、何をするか決まっていない方
はもちろんのこと・・・
・働くことは、今はあまり考えていないけど、10年先のために・・・という方や、
・私、働けないかも・・・何をすればいいのかわからない・・・とういう方
・キャリアも特にないし、どんなことできるか、したいか分からない方

そんな皆様、どうぞ、ご参加お待ちしています!!
お席、まだ空きがありますが、迷われている方は、どうぞお早めに!!
(託児は残席わずかです。)

打ち合わせの中で、のもゆみさんが何気なく言われた一言。
「子どもを産んで育ててる、これも一つのキャリアなんですよね。」と。

「ひゃ~~~!!!そうですよね!!!」
私の中では、大ヒットな言葉になり、何だか自分の取り柄が一つ増えた気がました。

こんな風に、当たり前すぎて気づいていないこと、実はあるんです。

のもゆみさんは、コミュニケーションやキャリアなどの講座講師、ファシリテーターとして、幅広く活動されています。そして、現在保育園に通っていらっしゃる女の子のママさんでもあります。(実は練馬在住です。)

プロの講師の方とご自分のこれからを考える、貴重な機会です!!
(現時点では、区内で、同じ内容の講座の開催予定はありません)

講座の詳細はこちらからどうぞ。
ご参加、お待ちしています!!
by kurashikoyomi | 2014-09-14 09:39 | 講座

お問い合わせ

kurashikoyomi☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

最新の記事

アメブロにお引越ししました
at 2015-09-08 18:18
アメブロはじめました!
at 2015-04-22 14:17
カメラさんぽ
at 2015-04-18 00:05
練馬 こどもの森
at 2015-04-14 09:40
【募集中】託児付連続4回講座..
at 2015-04-10 15:58
新年度スタートはすっきりした..
at 2015-04-02 00:11
満開のお花見
at 2015-04-01 08:56

カテゴリ

ごあいさつ
お知らせ
cafe
workshop
ピラティス
講座
手しごとひろば
日々
料理

以前の記事

2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル